

Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

お酒感想文



本日のお相手
大関大吟醸
このお酒、とても呑みやすいです。優しいお酒です。味わいも控えめで、女性にも気軽に呑めるでしょうそのぶん、呑みごたえがあるお酒を好む方には物足りなく感じるかと思います。

[兵庫県] ワンカップ大関 大吟醸 180mlカップ酒

Posted by くぴ at 2008/11/14 18:10 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

お酒感想文





普段はビールやホッピーで最初の一杯をヤってるんですが、今は感想文やってるんで、いきなり日本酒やりました

本日のお相手
萬歳楽
ファーストインプレッション…
このお酒も不思議です。清酒なんで、醸造アルコールを足しているのに、すっきりとして後味も軽いです。たいていのワンカップ酒は、安物独特の臭みとエグみ、辛みがあるものですが、これには無い。ツルリと喉を通っていきます。今、風邪気味で腫れてる僕の喉を刺激しません。
ラベルを剥がして、お緒口に一口二口程度なら、吟醸酒でごまかせるかもと僕は思います。
でも、それ以上呑まれると、さすがにばれるかな
今宵も旨いワンカップでした
2杯目は、クジラッピーいこうかな

[石川県] 萬歳楽 匠(山廃普通酒) 200mlカップ酒

Posted by くぴ at 2008/11/10 18:24 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

お酒感想文



本日のお相手 
常きげん
 透明な瓶から見えるお酒は、ほんのりと黄色が付いてます。僕の個人的な考えですが、無色透明よりも、このお酒の様に色付いてる方が味わいも奥深い気がします。濾過を抑えると色付くそうです。その分旨味も残るが、不純物や雑味も残る。その加減が難しいとか。
まずは香り。まずまずフルーティ。今夜は期待できそう一口含みます。濃厚です。清酒でこの味わいは、たいしたものだと思います。さすがは純米酒●●パックより全然美味しいただ、これもまた僕の個人的な好みですが、清酒より吟醸酒が好きみたいです。暫定一位は、漢字の上喜元ですね↑

[石川県] 常きげん 山廃純米 180mlカップ酒

Posted by くぴ at 2008/11/04 09:08 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

日本酒感想文




 前回、一晩で呑み散らかして、嫁さんにこっぴどく怒られたので、今回は一日一銘柄と決めております
 
昨日のお相手…
ここはやっぱり、上喜元この子は僕のお気に入りとゆうのもあって、えこ贔屓も加味して、やっぱり、旨いです。

本日のお相手…
越中懐古残念ながら、僕の口にはイマイチ●●パックといい勝負といったところかな昨日の子また会いたいなって感じです。
バリバリえこ贔屓が入ってますが、僕なりの感想文です。

[山形県] 上喜元 純米吟醸 180mlカップ酒


[富山県] 越中懐古 純米酒 180mlカップ酒

Posted by くぴ at 2008/10/31 09:05 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

とっぱいッピー




  とっぱいッピー呑みました美味しいですキンミヤより旨いんじゃないでしょうかおこげっピーより旨いですよ、きっと↑おこげが個性的なだけに、おこげっピーも個性的口の中で麦がやかましいです。
とっぱいッピーは僕のお気に入りになりました美味ナリ
Posted by くぴ at 2008/10/25 09:53 | トラックバック:0 | コメント:1 | Top▲
