

Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

水元飲料 ハイボールの素 1800ml


 吉田類の酒場放浪記でときどき登場する下町ハイボール。お店で本物飲んだことないからどんな味か分かりませんが飲んでみたくて・・・。
 この関連の記事何度か書いてきましたが、あまり美味しいと感じたことはありませんでした。けんど、ビール飲みすぎると眠れる獅子が起きるし分かる人は分かるでしょ足の指がじっこじっこしだしますきに
 それもあって、プリン体が少ない、いやゼロの飲みもんをさがしゆう毎日です。これも、もし好みじゃなかったらただの罰ゲームになりますが、度々被害者を作るわけにはいかず単独で注文しました。
 レビューで配合の目安があったので、キンミヤ焼酎とハイボールの素を2:1の割合で混ぜ、あらかじめ作っておきます。600mlのキンミヤ焼酎の空き瓶がちょうどいいがですよキンミヤ焼酎400ccにハイボールの素200ccで
 これを氷パンパンに入れたキンミヤグラスに好みの量を入れて炭酸水で割ります。これが味もそっけもない味なんですが、我慢して飲んでいると段々飲みやすくてサッパリして美味くなるんです
 こんな味やきどんなつまみにも合いますし、キンミヤ焼酎ベースですから悪酔いにもなりにくいし、二日酔いにもなりにくいので日頃の晩酌にいいです
 本物みたいにレモンの輪切り入れるのが僕のオススメです角ハイボールのほうが断然美味いですが、体のダメージ考えて、嘘くったビール1、2本飲んだ後に、この下町ハイボールで仕上げてます。たまに角をラスで飲んで晩酌終了ですわ週末は、これに色々飲んでクッチクチですけんどね
 興味ある方は言って下さい。小分けしますきにおつうふうの会、会長も数値下げる為に頑張って飲んでます

オススメ度
★★★☆☆

Posted by くぴ at 2011/07/31 00:42 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
