スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

もずくそうめん


 もずくそうめん、友人の奥さんに教えてもらいました。数年前、友人のへ家族で呼んでもらい、やりきりましたその時、奥さんが作ってくれてました。さっぱりしてて、ほんまに美味いです。作り方を教えてもらってから我が家でも定番になりました
 せっかく生もずく&塩もずくを購入したんだから、もずくそうめんを作って欲しいとリクエストしました。生もずくバージョンと塩もずくバージョンと2種類作ってもらいました。まずは、生もずくバージョンを食べました。・・・。そうめんともずくが一体化してませんもずくの存在感が強すぎて、別々で食べた方がいいみたいです。次に塩もずくバージョンを食べました。これは美味い塩もずくのほどよい硬さと、そうめんが合いますそれに、そうめんつゆの味付けに、一緒に購入したもずくのたれを使ったみたいで、さっぱりしていて食べやすかったです。我が家は、もずくそうめんも塩もずくバージョンの方が人気ありました。
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/05/16 06:44 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

もずくそうめんへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/101-72a01339
もずくそうめんにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
