

Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

えんどうまめ


 数日前になりますが、親戚のおんちゃんからえんどうまめをもらいました。日曜日の夕方に電話がかかって来て、「豆あげるき、家まで取りに来い。」と言われたのですが、前日の晩に飲み過ぎて1日中ダウンしてたので、「車運転できん」と言うと、「おまんはいっつもそれじゃ」と怒られましたが、家まで持ってきてくれました
 昔からある品種らしく、くろめ?と言ってたような気がします。嫁さんの実家にお裾分けすると、懐かしいと喜んでくれました皮が少し固かったけど、甘みがあって美味しかったです
Posted by くぴ at 2008/05/26 06:59 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

えんどうまめへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/104-579844a1
えんどうまめにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
