スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

生レバー


 先輩からメールがあり、生レバー注文してくれん?と頼まれました。先輩が教えてくれたショップが改装中だったので、僕もいくつか店を見つけ先輩に聞いたら、僕の教えた店以外でもかまんよ。と言ってもらい、僕が見つけたお店で注文しました。この商品も好き嫌いがはっきりする商品なので、人数集まるかな。と少し不安でしたが、結構集まりました。今回のお店は、送料無料設定が高額だったので、送料がかかるため人数が集まらないと1人あたりの送料負担が増えるので、人数が集まって良かったです。200gのブロックを8個注文しました。すぐお店から返事があり、発送の準備が出来たとの事。それとメッセージが色々書かれてましたが、あまり気にしていませんでした。
 注文して2日くらいで到着したと思います。メッチャ早い♪正直ビックリしました。昼休みに嫁さんから、商品来たで。持って行こうか?と連絡があり、宜しく頼むと返事しました。
 それからまたすぐ連絡があり、これ重さがバラバラ!ひどすぎる!と。まあ、生ものですき、前もイカを注文したときも、店から重さにばらつきがありますのでご了承下さい。と言われてたので、それは仕方ないと思い、どれくらい差があるの?と聞くと、1番大きいので260g、1番小さいのが140g。なに?!それは差がありすぎますがな。イカみたいに500gじゃ1キロじゃデカイなら分かるけど、200gの小さいブロックですき、それはいかんろう。嫁さん曰く、見ただけでも大きさ倍の差はあるで。と1番小さいブロックを僕が取り、2番目に小さいやつを先輩に相談しました。値段も下げるので引き取ってくれないかと。すると先輩は快く引き受けてくれ、その上、差額はいらん。いつも無理言いゆうがやき、また頼むで。と言うてくれました。ほんまにありがたかったです。
 家に帰りメールをチェック。色々書いてあったメッセージを読み直しました。すると、総重量は1700gありますが、重さにばらつきがあります。すいませんが、調整はそちらでお願いしますと。なるほど!ってか、おい?!今まで、こういう商品の共同購入してきましたが、ほとんどのお店は、その商品名に書いてある重さに近いのを、親切なお店は、全ての商品が商品名に書いてある重さを超えたものばかり入れてくれました。ひょっとしたら、今回のお店みたいなのが当たり前なのかもしれませんが、自宅用に購入する方はいいですが、僕らみたいに職場の同僚と共同購入するタイプは、合いませんね。
 商品はそこそこ好評でしたが、少し古くない?という意見もありました。いつもは、画像掲載するんですが、そのお店見に行ったけど商品が無くなってました。ちんぼつ?
 僕は、ごま油をかなり多めにかけて、あじしおと醤油をかけて食べました。ごま油を多めにかけたのがよかったのか、普通に食べれましたが。厚生労働省の指導で生食用とは書けなくなり、生で食べる人は自己責任で食べてくれと書いてました。何かあっても自己責任。うーん、どっかで何度も聞いたような・・・。
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/06/21 09:30 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

生レバーへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/117-18f603e2
生レバーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。