スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

豆腐のたれ&つまみ湯葉


 2週間くらい前に、中学の時の友人のお母さんから頂きました。友達と共同でお取り寄せされたらしく、お裾分けと頂いたそうです。それと油揚げを頂きました。さっそくその晩頂きました。そんなに日頃から湯葉を食べませんし、そんなに好きじゃなかったのですが、今まで食べた湯葉の中で1番美味しかったです。半生というかトロッとした感じで、豆の香りが良く風味がたまりません。そのまま食べても美味しかったですが、一緒に頂いた豆腐のたれが凄く合います。かなり濃いので、少ない?と思うくらいで丁度だと思います。ダシが効いてて濃厚で、おひたしとか他の料理にも使えそうです。あっという間に完食でした
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/06/25 18:14 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

豆腐のたれ&つまみ湯葉へのトラックバックURL
