スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

シイラ鉄干し


鉄干し
 鉄干し大好きです。鉄干しと言えば鱶が有名ですが、かなり前にこのシイラの鉄干しを食べてから、これにハマリました。安芸方面に行く時は、必ず購入します。今の町名が分かりませんが(同じかも?)、芸西村にあるかっぱ市で販売しています。1ヶ月くらい前に安芸方面に用事があり、行きに買うか帰りに買うか悩みましたが、無料で氷をもらえたので、安芸に行きがけに購入しました。
 値段も手頃なのでオススメです。家に帰りその晩頂きました。天気が悪かったせいなのか、前回購入した時は、もっと干されていてプリッとしていましたが、今回は半生でした。塩気も少し強かったので、ビールをやめて先輩に頂いた日本酒で頂きました塩気のあるものは日本酒に合いますね次回は天気の良い日に購入したいですね。
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/06/27 22:02 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

シイラ鉄干しへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/120-7cc9671c
シイラ鉄干しにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
