スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

ミンク鯨の赤肉





 塩くじらと一緒に購入した商品です。解凍にかなり時間がかかるらしく、やっと食べる事が出来ました。仕事から家に帰るとちょうど解凍できていて、つまみに頂きました。まず醤油だけ付けて。くじら独特の風味が強いですね。親父は美味い!と食べてましたが、僕には風味が強すぎたので、おろし生姜をたっぷりのせて食べました。これは美味い生姜がメチャメチャ合います。ブロックの中でも、ヒレ肉みたいな色の部分があり、そこの部分が柔らかくて美味しかったです。2ブロック購入していて、1ブロックでお腹一杯になってしまい、1ブロック余ってしまいました。再冷凍するわけにもいかず、次の日、竜田揚げにしてもらいました。生姜が効いてこれまた美味かったです。刺身には見向きもしなかった下の子が、竜田揚げ美味しそうに食べてました。刺身で食べられる部分ですから、凄く柔らかかったです。この共同購入オススメです!
 
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/06/29 22:23 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

ミンク鯨の赤肉へのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/121-797dfca2
ミンク鯨の赤肉にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
