スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

野菜と花の苗


苗
 5月の終わりに友人からメールがありました。種から育てた野菜の苗がいくつかあるけんど、育ててみん?と。僕は正直無理です。嫁さんが最近ガーデニングにはまっているので、たぶん友人も僕じゃなしに、嫁さんにどう?だと聞いてたんだと思います。けど、せっかく種から育てた苗。枯らす訳にはいきません。友人に返信しました。俺はすまん、そういうの苦手ながやけんど、嫁さんがやってみたい言うてますが、かまん?と。そしたら友人が、俺もそんなに詳しくないままやりゆうがやき、気にするな。まあインターネットで色々調べてみるき。と言うてくれました。
 数日後、本来なら僕ら家族が友人の家に苗を取りに行くと言ってたのですが、友人が僕の職場まで持って来てくれました。ほんまにありがとう。その上、小1時間待たせてすいません今度、多めにビールつぎますきに
 うちの嫁さんも職場まで来て、丁度会えたので、色々聞いていました。しかし、携帯で写真撮りましたが、立派に育ってます。嫁さんもびっくりでした。ほんまにもろうてかまんが?と聞くと、うちも植えたけど、植えるとこがなくなったき、もろうてくれんろうかと思って。その上、インターネットで色々調べてプリントアウトしてきてくれ、それも嫁さんに渡してくれました。嫁さんがメチャメチャ喜んでました。
 トマト、えんどうの苗とマリーゴールドを頂きました。今書きながら思い出してますが、ゴールデンウイークにお邪魔させてもらった時、庭にビニールをかぶせて種から育てていると聞いたような・・・。この約1ヶ月でここまで大きくなるとは。生命力というのは凄いですな。
 2週間くらい前に、えんどうが初収穫出来たと、嫁さん、子供大喜びでした。さっそく、友人の奥さんにメールしてました。その時送ったえんどうの画像をもらい載せさせて頂きます。
 トマトも順調のようです。そろそろやりたいですな
豆





 
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/06/09 12:39 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

野菜と花の苗へのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/127-57695e15
野菜と花の苗にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
