スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

貯金箱



 もう1ヶ月くらい前になりますが、家族で遊びに行った時に道の駅だったと思いますが、上の子が、お父さんこれ欲しいと言われました。見てみるとカエルの貯金箱でした。見た目もカワイイし、お金を入れると、硬貨別に振り分けられるとのこと。こと分からんオモチャ買うよりはいいかなと思いました。
 上の子供に買うとなると、下の子供にも買ってあげなくてはいけません。カエル以外の貯金箱はないかな?と思い探してみると、カエル、カエル、カエル・・・。これはいかんですきに同じもの購入しても、貯金しはじめると絶対兄弟喧嘩の原因になりますわ
 なので上の子供に言いました。カエルしか無いき、家に帰ったらパソコンで調べちゃおき、絶対カエル以外の貯金箱あるろうき我慢できるかえ?と。最初はぐずってましたが、1番に選ばせちゃお。と言うと、納得したみたいで、分かった。と言うてくれました。下の子供が結構ばぶれましたが、お兄が納得したので渋々うん。とうなずきました。
 家に帰り、インターネットで調べると、見つけました。この4個セットにしようと思い、上の子供に見せました。子供は大喜びです店でカエルしか無かったのが、4つに増えたのですから。悩んで悩んだ挙げ句、上の子供がクマ、下の子供がカエルを選びました
 4個セットだったのですが、2つずつに分けるかえ?と聞くと、お父さん、お母さんも選びや。と言うてくれ、嫁さんがネコ、僕はパンダをもらいました。
 この貯金箱のおかげでしょうか。おじい、おばあに、お菓子でも買いや。ともらったお金でコンビニ、スーパーなどでお菓子を買う時に、今までならもらった金額、それを上回るものを購入してましたが、少し金額の安いお菓子を買って、お釣りを貯金箱に入れているみたいです
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/09/01 06:50 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

貯金箱へのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/136-5f1d81a5
貯金箱にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
