スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

馬レバー



 この商品はこの前書きました、先輩に頂いた馬刺しと一緒に入っていた商品です。牛の生レバーは食べた事ありますが、馬の生レバーは食べたことありません。どんなものかな?と思い、この商品のレビューを見てみました。
 なかなか手厳しい評価でした。苦い、アンモニア臭がするなど・・・。でも興味はあります。母親も生レバー好きなので、半分分けました。本当は、そんなことしたらイカンがでしょうけど、レビューの事が気になり、少し水洗いしてキッチンペーパーで水分を拭き取ってから、スライスしました。見た目は、牛のレバーより少し黒っぽかったです。ゴマ油を多めにかけて、あじしおをかけて食べました。
 食べた感想は、少し苦みがありました。レビューに書かれていたアンモニア臭でしょうか、独特の臭みもありました。完全には消えませんが、多めにかけたゴマ油で消えたと思います。1番思ったのは、歯ごたえが凄かったです。ブリブリです。母親も、独特の風味はあるけど、美味しかった。と言うてました。びっしり食べたいと思いませんが、たまには食べたい一品です。
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/08/02 07:25 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

馬レバーへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/137-5718d2d0
馬レバーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
