スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

山陰産天然活サザエ



 いつもは、香川県の庵治地方のお店で購入しているのですが、年末に注文しようと思い、電話したら、凄い忙しいらしく商品もまばらで、サザエ以外にも欲しい商品があったのですが、諦めて年明けてから注文しようということになりました。でも、どうしてもサザエの壺焼きが食べたい!夜中に、楽天市場を検索していたら見つけました!年内発送ギリギリ間に合う♪早速注文。
 年内ギリギリに到着しました。商品説明にも砂が多いので気になる方は、ワタの部分にある砂袋の部分を外して下さい。とあったので覚悟していたのですが、予想以上に砂が凄い!
 ワタを丸ごと外してもジャリジャリしてました。いつも注文しているお店は、ほとんど砂が無いので、正直ビックリしました。壺焼きでワタが無いのって美味しさ半減なのでは・・・。と思いながら・・・。でも、どうしても年内に食べたかったので納得はしました(^_^;)
 甥っ子が6才のくせに!?サザエが好きなんです。ワタは苦手ですが。なので丁度甥っ子にはよかったです。ワタを外し、邪道かもしれませんが、水で軽くすすぎ食べさせました。大きさが子供に丁度良くてバクバク食べてました。
 
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/01/08 19:56 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

山陰産天然活サザエへのトラックバックURL
