スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

キムチ鍋



 この3商品も、前回書いたイカと一緒に購入しました。キムチ、豚肉、キムチの素と注文したので、キムチ鍋したくなりました。土鍋に湯を沸かし、キムチを入れ、豚肉をスライスして鍋に投入。あと、もやし、豆腐を入れました。味付けにキムチの素を入れました。
 食べてみましたが、何かひと味足りません。食べてからの感想ですが、日頃食べているキムチ鍋を作る時に、このキムチを入れ、好みでキムチの素を足して行くという方法がいいと思います。キムチの素をメインに味付けするのではなく、日頃の味付けに、キムチの素を足す方が、味が引き立って美味いです。今回の鍋も、日頃の味付けに使う調味料を入れ味を整えたら、メッチャ美味かったです。
 豚肉も美味しかったです。鍋に半分使い、残りを次の日に塩コショーで炒めてもらいましたが、こっちの方が僕は好きでした。鍋に入れると少し独特の風味がありました。次回は、青森産の豚肉を注文したいです。
 あと、このキムチの素を使ってキュウリでキムチを作ってもらいました(即席ですよ)。美味かったですのつまみに最高でした。リピ決定ですね
 
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/08/12 08:19 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

キムチ鍋へのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/140-a664ef20
キムチ鍋にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
