スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

発芽玄米酒むすひ


 先輩から、注文する人を集めて欲しいと頼まれまして注文した商品です。朝、車で通勤中にラジオで聞いたそうです。値段も4合瓶で1000円弱だったので、僕も飲んでみたいなと思いました。
 元々お腹が弱くお腹を壊しやすい体質で、その上アルコールが好きですから最悪ですわずっと悩んでました。この話を聞いた時に、1番のりでした他にも数人集まり、注文しました。すぐお店からメールがあり、凄い反響で少しお待ち下さいとの事でした。いやあ、テレビ、ラジオの影響力は凄いです。
 1週間くらい待ちましたでしょうか。商品が届きました。お店のホームページで説明されてますが、常時発酵中なので、取り扱いに充分気をつけて下さいとの事。送られてきた箱にも説明書が本数分入ってました。職場の同僚に渡すのに大変でしたよ。朝家に届き、嫁さんが1度冷蔵庫に入れ、昼休みに職場まで持ってきてくれ、商品を預かり、先輩を捜しては、至急冷蔵庫に入れて下さいと何度も言いました。1人の先輩は家に持って帰った程です
 渡すのも無事終わり、2日後の夜開栓しました。この時も慎重に慎重を重ね無事開栓
母親も注文していたので、その瓶も無事開栓できました。
 おちょこに入れて飲みました。・・・。決して美味いものではありません。健康の為に飲むものです。ぶっちゃけ感想ですが、匂いが酸いです。その上発酵し続けてますから、炭酸みたいにシュワシュワしていて、酸味があります。まるでたくあんの古漬け+炭酸の味です。
 僕は毎晩おちょこ1杯と決めています。吉と出るか凶と出るか・・・。また続編を書きたいですね。
僕らの中では、爆発酒と呼んでます(>_<)
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/07/05 07:54 | トラックバック:0 | コメント:2 | Top▲
発芽玄米酒むすひへのコメント
 SOURYUさんコメントありがとうございます。ほんまに、凄い味ですね(>_<)僕も頑張って飲んでます。これは、お酒と飲んではイカンですね。僕も健康の為に薬と思って飲んでます。グレープルーツジュースで割るとは凄いアイデアですね!僕も試してみます(*^_^*)
くぴ at 2008/07/08(火) 19:13 | URL | -
発芽玄米酒むすひへのコメント
僕も発芽玄米酒むすひを買った一人です。実は僕もお腹が弱く一日に何回もトイレに行くありさまです。ほぼ毎日のように正露丸を飲んでいますし整腸薬は必ず携帯しています。だから少しでも改善出来ればと思い購入しました。が・・・大変ですよ!!まずは開栓、ゆっくりゆっくりと言われてましたので少し開けてはふたを戻し1分放置、また開けては戻すの繰り返しで8分かかりました。ふう”
次に味・・・お酒が元々苦手なのでまともには飲めません。最初、発芽玄米酒1に対してりんご100%ジュース2で割って飲みました。がく然としました。今は 発芽玄米酒1に対してグレープフルーツ100%ジュース2で割って飲んでいます。これならいけそうです。決して美味しいものではないけれど、腸内環境改善のために頑張って飲もうと思っています!!
SOURYU at 2008/07/06(日) 18:44 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

発芽玄米酒むすひへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/143-744d9ca7
発芽玄米酒むすひにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
