スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

BAGOON(バゴーン)




 お取り寄せし始めてどれくらい経つでしょうか。自分が思った感想などを書き始めて数ヶ月は経っていると思いますが、振り返ってみるといろんな商品を注文していますね。最初の頃は、僕がテレビ、雑誌で見つけたものをみんなにどうですか?と紹介していましたが、今は、この商品が欲しいがやけんど、人数集めてくれんろうか?とお願いしてくれる人も増え有り難いことです。逆に、予約待ちみたいになってしまい、申し訳ありません。
 この商品もリクエストから始まりました。最初はバゴーン焼きそばのみでした。知っている人は知っている、知らない人は全く知らないで、真っ二つに意見が分かれました。僕は、後者の全く知りませんでした。それでも、何人かに聞いてみると、何人か知っている人がいまして、昔は普通にスーパーとかで売りよったけんど、最近は見あたらんね。との事。まぁ、売りよってもいいか。と思いお取り寄せ倶楽部のメンバーにメルマガ配信しました。
 バゴーン焼きそばを調べてみると、焼きうどんもあり、焼きうどんはぶっちゃけついででメルマガに掲載しました。久しぶりに人数が結構集まりました。さっそく注文。数日後届きました。何人かメンバーの方もこのブログを読んで下さっている方がいます。商品を渡す時に、袋に入れて渡しますが、最近お取り寄せの回数が増えてから凄く思うようになったのですが、注文時に職場で共同購入の為商品入れる袋を同封して下さるとありがたいです。と備考欄に必ず書くのですが、こういうインスタント&レトルト系は、同封してくれた事がほとんどありません。ひどい店は、確認メールの時に備考欄に書いてある事を削除して返信してきます。今回、箱を開けたら、ビニール袋が付いてました。メチャメチャ嬉しかったです。無い時は、自分で購入して準備しないといけませんから数ヶ月前に、この倶楽部に入会して下さっている先輩と仕事させて頂いた時に、いつもありがとう。良かったら使ってや。とビニール袋と紙袋を下さいました。メチャメチャ嬉しかったです。ありがとうございました。
 無事職場で焼きそば、焼きうどんを配り終わり、ホッとしました。昼休み丸々かかってしまい、昼ご飯&昼寝が出来ませんでした食後のコーヒーも・・・。
 僕自身が食べるのにみんなに配ってから1週間くらいかかったので、食べる前に職場の同僚から感想を聞くことができました。何と、メインで注文した焼きそばより、焼きうどんが美味しいとの事。商品が届いて約1週間。早くも、再販のリクエストを何度も頂きました。
 面白いもので、メインで注文した商品よりついでに注文した商品の方が美味しかったことが良くあります。なので、僕の携帯お取り寄せショッピングは、2種類ある時は、両方いっとけ!みたいな暗黙の了解みたいなのが、一部であるみたいです。とうふちくわみたいに
 最近やっと食べることが出来ました。残念な事に焼きうどんには卵が入っています。焼きそばはセーフでした。なので、休日の昼ごはんに焼きそばを家族で食べました。
 感想は普通でした。そんなびっくりするような味じゃないし、何かどっかで食べたような・・・。みたいな味でした。嫁さん曰く、ペヤングみたいと言っていました。焼きうどんですが、数日後食べました。元々焼きうどん自体が珍しいがじゃないかな。と思いました。1口食べました。食感がいいですね、モチモチしてて少しプリプリしてます。何かこの麺懐かしいな。と思ってたら、嫁さんが金ちゃんのきつねうどんに似てるとの事。そう言われるとそうやな。と思いました。味も、和風醤油味で美味しかったです。嫁さんが、これは再販リクエストするの分かる!と言いました。これはまたやらんといかんですな
 余談ですが、ある先輩が職場でバゴーン焼きそばを作っているとベテランの先輩が来て、バゴーンかえ?懐かしいね。と話しかけてきたそうです。順番どおり焼きそばを作っていて、カップにいれたお湯を捨てていると、ベテランの先輩が、ちょっと待ってお湯を捨てたらイカン
そのお湯でスープを作らんといかん。そうすると、まけるかやくも無駄にならんし、麺から独特の風味が出るき。
 バグーン道は、深いですな。

P.S.BAGOON(バゴーン)焼きうどん再販完了しました(>_<)再販の記事はまた気が向いた時に書きます。
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/07/15 07:17 | トラックバック:0 | コメント:4 | Top▲
BAGOON(バゴーン)へのコメント
 お久しぶりです。コメントありがとうございます。ハンドルネームの意味が分かった時は、ビックリしました。いつも頭の回転の速さ、切れ様には脱帽です(>_<)
 4時まで男さんも既に入会済みだと思われますが、これからも飽きるまでは頑張りますので宜しくお願いします(^_^;)リクエスト商品ありましたら、いつでも連絡下さいm(_ _)m
 
くぴ at 2008/07/18(金) 18:48 | URL | -
BAGOON(バゴーン)へのコメント
お久しぶりです。私も青森県津軽郡栗院村というところに住んでいますが、ずうずうしいお願いかもしれませんが、一員になれないでしょうか
4時まで男 at 2008/07/18(金) 16:50 | URL | -
BAGOON(バゴーン)へのコメント
31103さんコメントありがとうございます。中々しびれるHNですね(>_<)すでにメンバーになられていると思いますが(^_^;)
 これからも、色んなものを取り寄せたいと思いますので、宜しくお願いします。
くぴ at 2008/07/15(火) 22:53 | URL | -
BAGOON(バゴーン)へのコメント
お取り寄せ倶楽部に入会したいです。
申し込みはどこで受付てますか?
31103 at 2008/07/15(火) 18:57 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

BAGOON(バゴーン)へのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/144-e7beb357
BAGOON(バゴーン)にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
