スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

まつや とり野菜みそ&ピリ辛とり野菜みそ



 この商品は、前回書いたヨコイのソースを購入した店で一緒に注文したものです。寝る前に、他に何か無いかな?と思い、携帯で色々見ていました。すると、この2商品が目にとまりました。値段も手頃やし、頼んでみようかなと。次の日、一緒に仕事してもらっている先輩2人に、このみその話をしました。すると、間髪入れずにヨコイのソースを教えてくれた先輩が、それ、とり野菜みそじゃない?と。
 僕もびっくりです。そうです。そのとり野菜みそが気になって注文したいなと思いゆうがですけんど、これ美味いですか?と聞くと、美味いでぇ、いやぁ懐かしい。数分後、2人の先輩も注文されていました
 先輩が若い頃、職場の先輩に教えてもらい、鍋を作ってくれたそうです。具は白菜と鶏肉のみのシンプルな鍋だったそうです。味付けはみそだけで。これだけで、メチャメチャ美味かったそうです。あと、にんにくを足したのも美味かったで!と話してくれました。
 ピリ辛は食べたことないみたいで、両方頼まれることになりました。もちろん僕もです数日後商品が届きました。順番が逆になってしまいましたが、我が家は、ヨコイのソースよりこちらのとり野菜みそを食べたのが先でした。先輩が、まず最初は、味噌のみの味付けとシンプルな具材で食べてみて。それから、好みの具材を足して、味付けしてみて。とアドバイスして下さったので、先輩が食べたのと同じく、白菜と鶏肉のシンプルな具材で、味付けも味噌のみで作りました。その横で小さい鍋で、ピリ辛味も同じ具材で、味噌のみの味付けで。 
 両方食べましたが、ピリ辛味よりノーマルの方が美味しいと思いました。両方とも、何かひと味足らないかな?と思うのですが箸が進みます。逆にこの味が、たくさん食べられるのかもしれませんね。子供がいるので出来ませんでしたが、先輩の言われるとおり、にんにくを入れると絶対美味いやろうなと思いました。
 最後に麺入れたら美味いでしょうねそれと、この前書きました君乃家のキムチの素を足して食べました。本当は、鍋をグツグツ言わせながら、キムチの素を入れて煮込んで食べたいのですが、子供がいるので、皿に鍋の具を入れてから、キムチの素を溶かしこんで食べました。それでも充分美味かったです。ノーマルとピリ辛味と両方やりましたが、ノーマルの方が美味しかったです。
 ピリ辛味の鍋の方は、キムチの素を鍋に溶かし込みましたが、それでも皿に溶かし込んだノーマルの方が美味かったです。先輩が、これは冬やったら絶対人集まるでと言うてくれましたが、私、近々注文したいと一人思っておりますたぶん、まだ早いんじゃとメンバーに怒られて延期になるでしょうけど(>_<)
 
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/08/24 07:22 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

まつや とり野菜みそ&ピリ辛とり野菜みそへのトラックバックURL
