スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

鮎の開き


 先週、職場でいつもお取り寄せ倶楽部でお世話になっている先輩が、今日昼休みにここへ来てよ。今鮎干しゆうき、いつもお取り寄せで世話になりゆうき、食べてみてや。と。
 いやあ、そう先輩に思って下さることがどれだけ有り難いか。嬉しかったです。確かに今は、僕がお取り寄せ倶楽部を作り活動していますが、数年前、じつはこの先輩が先駆けなんです。メディア、プレミア焼酎etc・・・。どれだけお世話になったか。こう書いて行くと分かりますよね。そうなんです。残念な事に、やめられたんです。やめる話を聞いた時、かなりショックでした。どれだけ楽しみにしてて、どれだけ手に入らない焼酎を飲ませてもらっったか。メディアもそうです。本来なら、店まで行くかインターネットで購入しないといけないんです。僕は少々高かったって、わざわざ自分が買いにいく事考えたら安いと思ってました。(先輩は安かったです)なのに、心無い人からのちゃかし、冷やかしを受け、かなり堪えられてましたが、とうとうやめられました。なので、今自分がお取り寄せしているので余計分かります。
 先輩から、こんなことあるろう?こんなこと言われたことない?と、やったことある人間にしか分からないことを聞いて下さり、凄い励まされました。
 話戻しますが、鮎の開きなんて食べたことないです。テンション上がりまくりですお昼に約束の場所に行き、鮎の開き頂きました先輩が、手作りやき塩加減失敗しちゅうかもしれんけど、こらえてよ。と言われてましたが、もう耳に入っておりませぬ。平日でしたが、何の酒でやろうかと頭いっぱいでした 
 仕事終わってからも、忘れたらいかんでぇ、持って帰りよぉと声かけて下さいました。ありがとうございました。 
 頂いた夜頂きました。日頃は平日晩酌ダメなんですが、我慢できなくて、お取り寄せしたワンカップを1つ開栓しました。貴です
 美味いこれはヤバイです。塩加減も絶妙で、鮎の香りがたまりません。嫁さんが鮎メチャメチャ好きなんですが、嫁さんも鮎の開き初めてで、塩焼きとまた違う日本酒と合うろうと何度も言われました
 一気に食べたらもったいないので、味わって日本酒を少しずつ飲みながら頂きました。邪道おやぢさんありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/07/26 13:55 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

鮎の開きへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/153-1f1b126e
鮎の開きにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
