スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

ミンクくじらのころ



 購入したのは数ヶ月前になります。職場の同僚と2回目の鯨製品の購入だったと思います。1回目の購入が非常に評判が良く、もう1度鯨の共同購入をやって欲しいとリクエストされ、お店を変えて共同購入することにしました。
 そのお店が扱っている商品の中にこの商品がありました。この商品を注文したのは僕だけだったと思います。冷凍で発送と商品説明に書かれていたので、持ちもいいし購入することにしました。今考えてみるとおでん作る時に入れるとなんぼか美味しかったと思います。
 購入した時期が暑い時期だったのでおでんという気分になれませんでした。なので、ころのみで煮込むことにしました。食べた感想は、凄い独特の風味と脂が凄かったです。でも、いいだしがでてました。おでんに入れると美味いというのは納得です。ただ、鯨をあまり食べたことのない世代と一緒におでんを食べるなら、勿体ないですが、少し風味を消して使うといいかもしれません。
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/09/08 07:17 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

ミンクくじらのころへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/156-b48cd93e
ミンクくじらのころにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
