スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

2025円でホッピー入門


 ホッピー自体数年前から名前は知っていました。アルバイトの後輩の話を書きましたが、週刊ゴラクという雑誌に酒のほそ道いう漫画があります。毎週楽しみにしているのですが、その漫画の中でたまにホッピーが出てくるんです。主人公がまた美味そうに飲むんです
 その後輩が僕と同じ職場で働いているときに、その子も酒のほそ道が好きらしく本を何冊か持っているとの事。お言葉に甘えてお借りしました。それから数週間後、そろそろ後輩の仕事の期限が来るのでお借りしていた本を返しました。数日後後輩から、これよかったら読んでください。と酒のほそ道の本を何冊か下さったのです。正直嬉しかったけど、変に気を遣わせたのではないか。と思い申し訳ない気持ちでいっぱいでした。でも、後輩が是非もらってくださいと言うてくれ、有り難く頂くことにしました。
 それから1ヶ月以上経ちましたが、今でも毎日嫁さんと読んでます。何回読んでもオモロイですな酒のほそ道を読んでいるうちにホッピーが気になり始めまして、インターネットでも調べました。
最初は楽天で。商品は沢山ありました。調べてみると、ホッピーは焼酎で割るとおいしいビールテイスト飲料。3種類あるということ。白、黒、55ホッピー。焼酎は基本甲類焼酎でOKだが、中でもキンミヤ焼酎というので割ったらオススメ。(楽天のレビューにも、ホッピーのホームページにも掲載されてました。)
 そして、ホッピー、キンミヤをチンチンに冷蔵庫で冷やし、ホッピー専用ジョッキを冷凍庫で、こりゃぁおまんどうしたがぜよというばあ冷やす。ガチガチに冷えたジョッキに☆の目盛りがあるので(1番下の☆70mlで5%、下から2番目の☆110mlで7%)好みの焼酎を入れ、ジョッキより約30センチ上から勢いよくホッピーを注いで出来上がり
 ホッピーだけなら近くの酒屋で販売しています。このキンミヤ、ホッピージョッキもセットになったやつが欲しい後から気づいたのですが、この☆ジョッキに7個あって指でたどると北斗七星なんです。アツイです。死兆星が無いのが少し残念ですが(>_<)
 嫁さんには、あんたアサヒとかキリンのビールジョッキあるがやき、それにあんたが豪語しゆう70mlと110mlジョッキに入れて線書いちゃおか。と言われました。や、やばいこのままだと、北斗七星じゃないジョッキで飲まないといけなくなるそれだけは阻止したい。楽天にもお試しセットありましたが、フルセットじゃなかったので色々調べました。
 とうとう見つけましたよホッピーのホームページにオンラインショップがあり、3種類のホッピー、キンミヤ焼酎、北斗七星ジョッキ♪完璧です。さっそく注文・・・。まさかとは思いながら、ひょっとこの僕のアツイ気持ち分かってくれる人いるのかな?と思いながら、お取り寄せ倶楽部にメルマガ送信しました。すると・・・
 なんと!僕以外に6人も注文して欲しいと連絡がありました。嬉しかったです。順次注文しました。2日後には到着したと思います。対応の早さに驚きました。ありがとうございます。僕のこの記事にのせている画像ですが、ホッピーのオンラインショップの画像から頂いたものです。ホッピーの会社にブログに記事を書きたいのですが、画像利用させて頂いて構いませんか。と問い合わせすると、構いませんよ。と許可を頂き掲載させて頂きました。ありがとうございます。
 箱から商品を出し、焼酎とホッピーは冷蔵庫へ、ジョッキは洗ってもらい冷凍庫へ暫時入れました。
数時間後、いられの僕は完全に冷えきる前に飲んでしまいました。足の指が痛くなったことのある僕としては、あの痛さ考えたら充分おいしいと思うのですが、倶楽部の何人かは、・・・。もう今回の分で充分という方もおられました。
 それと勇者も居られまして、キンミヤ焼酎以外の焼酎でホッピーと割って飲んでいる勇者も居られます。僕も、勇者さまが割られた焼酎を近日頂く予定です(>_<)僕も持っていきますきに感想宜しくです(^^;)
 個人的に55ホッピーが好みでしたが、皆さんいかがでしたか。感想お待ちしております。でも、55ホッピーは割高やき、ノーマル、黒と購入してハーフ&ハーフしたいですな

P.S.1つ報告します。キンミヤ焼酎を冷凍庫に入れて下さい。ずっとです。気がつくとアルコールやのに凍ります。ジンとかウォッカなら、とろみがでるのですが、キンミヤ焼酎は凍ります(>_<)でも、ガチガチに凍りません。キンミヤ焼酎の瓶の口から割り箸などを突っ込んでぐりぐり回すとフローズン状になります。このフローズン状になったキンミヤをチンチンに凍ったジョッキに好みの☆まで入れ好みのホッピーで割って下さい。フローズンホッピー美味いです
 興味もたれたお取り寄せ倶楽部会員の方常時受付&発送いたします
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/09/25 09:33 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

2025円でホッピー入門へのトラックバックURL
