スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

ちゅうがし


 遠距離恋愛している友達がいます。友達が言うには、彼女が帰る時必ず買って帰るお菓子がある。というのです。ちゅうがしと言うお菓子だそうで、どんな字なが?と聞くと、中華子と書いてちゅうがしと読むそうです。
 スーパーなど行った時に、お菓子売り場で探しても中々ありません。いくつかスーパー行きましたが見つかりませんでした。それから数日後、別のスーパーに行ったので探してみました。でも、無い嫁さんが、あんた最近何を探しゆうが?と聞くので、中華子と書いてちゅうがしと読むお菓子が美味いがやと。1回食べてみたいき探しゆう。と言うと、一緒に探してくれました。でも、無いすると、あんたコレやない?と聞くので見たら、忠がしと書いてます。うーん、字が違う。まぁ、念のために友達に連絡。すると、そうそうコレおい!字が違うやんけと言うと、色々あらあや。と、友達
 まあ、見つかったきえいわ。と思い、帰宅。早速食べてみました。表面に2本線みたいなものが入っています。結構硬いです。少し香ばしく口の中で噛んでいくと、あれだけ硬かったのがあっという間に柔らかくなり素朴な甘さが広がります。友達の彼女がハマる気持ちも分かりますな。
 焼酎のつまみによさそうです飲みてぇ?
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/12/06 08:36 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

ちゅうがしへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/203-21ee47e5
ちゅうがしにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
