スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

わかめのしゃぶしゃぶ



 久しぶりに書きます。10月に課内異動してから体調崩しっぱなしですまさか、ブログの更新にまで影響を及ぼすとはこの商品も結構前にお取り寄せしました。メルマガを登録していると、特に海産物系は獲れたての情報がメルマガで送ってきてくれます。この商品もそうです。数年前から気になってたのですが、中々機会がなくて・・・。今回のメルマガが来た時、注文される方がいなくても注文するつもりでした
 今振り返ってみると1キロ単位で販売したこと反省してます。ただ、2キロ購入した人間もいることを忘れないで下さい(>_<)
 確かに最初は嬉しかったです。昆布だしをとったお湯にわかめを入れると鮮明な緑色に変わり土佐酢で食べると最高でしたしかし、これはかなり食べたやろうと思い、嫁さんに残りを聞くと、まだ500gぐらいしか食べてないと聞いた時、戦いが始まりました
 まず、芯の部分が塩分を含んでいることに気がつきました。お店の説明によるとあまり水洗いせず、お使い下さいとありましたが、2キロもあればそんなこと言うてられません。わかめを真水に漬けて塩抜きしました。それを、わかめ酢、わかめ入り味噌汁、わかめスープなど色々作ってもらいました。
 僕のオススメは、わかめ酢ですこれマジで美味いです最高のおつまみでした。歯ごたえがまず違います。あと香り是非試してもらいたい一品です。次のオススメは、わかめスープです。インスタントとは全くの別物です。マジで美味かったです初めて食べられるならしゃぶしゃぶがオススメですが、次回頼まれる時は是非、わかめ酢、わかめスープをオススメします。味噌汁も最強ですた次回は500g単位にしますきに

今の時期しか食べられないわかめ
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2009/02/22 08:40 | トラックバック:0 | Top▲
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

わかめのしゃぶしゃぶへのトラックバックURL
