スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

塩焼きそばソース


 年末の頃やったと思います。ある先輩と話してた時に、いつ見たか忘れたけど、テレビ見よったら、北海道で塩焼きそばが有名なところがあって、凄い美味そうやったと聞きました。それは暫時調べなイカンと思い、その日にネットで調べました。
 すぐ何件かヒットしたのですが、焼きそばソースの市販があるのかどうかが中々分かりませんでした。でも、絶対あると思い調べました。ありましたいやあ、嬉しかったですな。それから販売している店も見つけることができ、注文しました。
 ただ、1人3本までだったのでその時一緒に仕事していたメンバーで注文しました。これが中々こなかったんですちょうど品切れやったみたいで、結構待ちました。
 でも、お取り寄せって待つのも楽しみですき商品が来るまでワクワクでした約一ヶ月で到着。一緒に頼んだ2人にも渡しました。我が家は、すぐ塩焼きそば作りました
 嫁さんが、フライパンでまとめて数人前作ってくれました。子供と1口。・・・。子供の反応がおかしい私も、ん確かに塩焼きそばでしたが、ホタテの煮汁を使ったのがこの塩焼きそばの発祥みたいなので、ホタテの香りと風味が凄かったのですが、なんかバランスがいかんかったみたいで、塩辛いホタテの臭いと風味がきつい焼きそばになってしまいました(T_T)
 ぶっちゃけ、焼きそばよりもやし炒めが美味しかったです。それと、焼きそばは1人前ずつ作ったほうがいいみたいです。たぶん、美味しい調理法があると思うんですが・・・。
 さっき購入したお店見たら、焼きそばソース、麺、ホタテのセットが出来てました。ダメもとで近い将来挑戦したいと思います。一緒に注文したメンバーに相談せねば

教えてくれた先輩がジャック・バウアー風に一言
本当にすまなかったと思う? 塩焼きそばソース


スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2009/03/10 08:11 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

塩焼きそばソースへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/223-1af8a009
塩焼きそばソースにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
