スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

珈琲焼酎2


 数ヶ月前に珈琲焼酎のこと書きましたが、久しぶりに作ってみました。今回は前回より多めに作りました。前回の記事では、はなればなれ珈琲の深煎りで作りたいと書きましたが、もう1つ使ってみたい珈琲豆がありましてコロンビアスプレモという豆なんですが、前回珈琲焼酎を作るときにネットで調べてたら、この豆がオススメと書いてあったんです。
 お取り寄せして、この豆で先月中旬に漬け込みました。結構楽しみだったんです。何人かに声をかけると、飲んでみたい!と数人から返事があり分けさせて頂きました。
 まだ全員から返事ありませんが、1番多かった感想は、キツイということでした。珈琲の風味より、焼酎本来の風味がキツイみたいなんです。そんなに、焼酎が自己主張されると困るんですが
 なので、次回はまた失敗すると立ち直れないので、少なめでキンミヤ焼酎で作りたいと思っています。豆は何を使うか未定ですが・・・。
 今回の珈琲焼酎失敗作ですが、飲めないと思った方は処分してください。前回も書きましたが、ある先輩に教えて頂いたコーラ割りオススメです
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2009/03/31 08:55 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

珈琲焼酎2へのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/233-4059ecd9
珈琲焼酎2にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
