スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

佐吉のたれ


このたれ後輩から頂きました。このブログを後輩の奥さんが見てくれていると聞いたので、ここでお礼言わせてもらいます。お礼が遅くなりすいません。ありがとう
 週末に、家族全員があまり体調良くなくて、その日は飲み会の誘いもありましたが、泣く泣く断り家で晩酌することにしました。晩飯が豚しゃぶだったので、嫁さんに、この前後輩にもらったたれ出してや。と言ってだしてもらいました。
 小皿にたれを入れ、豚肉、野菜を入れて1口。す、すっぱい!今まで味わったことのない酸味です。高知は柚子の産地ですから、私自身柚子とかの酸味は強いほうだと思っています。でも、このたれの酸味はマジできました
 最初は嫁さんと、日頃使いゆう柚子酢ベースのポン酢と全然違うね!と言いながら食べてました。豚しゃぶ食べていくにつれ嫁さん、子供全員ハマってしまいました
 後輩の実家で、お母さんが使われていると言われてましたが、これマジ美味いです柚子に慣れているせいか最初は戸惑いましたが、このたれで鳥タタキあたり食ってみたいです絶対美味いと思います
 翌朝残りの鍋に、前購入したうどんを入れて食べました。鍋に入れる前に、茹でたてのうどんをどんぶりにいれてもらい、やっこねぎをかけて佐吉のたれをかけて食べました。たまらんですよ
 近々、佐吉のたれ&鳥たたきのお取り寄せしたいですね(*^_^*)

高知の人は味わったことないかも。この酸味。 佐吉のたれ
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2009/04/12 07:46 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

佐吉のたれへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/234-018396e3
佐吉のたれにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
