スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

生ホタルイカ


 2年くらい前から、ホタルイカこのお店でお取り寄せしています。今まで冷凍便で注文していました。
ずっと1回冷蔵便で注文してみたいと思っていました。でも、リスクを伴います。冷凍便なら、もし一緒にに注文した人が仕事休んでても、次の日に渡せばいいです。でも冷蔵便はそうはいきません。まず、水揚げがあり次第出荷なのでドキドキです。少し不安もありましたが、メルマガ作成して送信しました。
 有り難いことに、数人集まりました。注文してから、出荷されるまで数日かかりました。でも、お店もこちら側の無理なお願いを聞いてくれ、ほんまに有り難かったです。高知到着を金土日を外して欲しいとお願いしてました。ただでさえ水揚げがあり次第出荷なのに、ありがとうございました。
 注文してくれた方にも無理言うてすいませんでした。結局皆さんに家まで取りにきて頂き助かりました。
 さて、色々ありましたが生ホタルイカ初めてです刺身で食べてみました。全然冷凍と違います。プリプリしてますでも私の1番のお気に入りは沖漬けでした。
 漬けた次の日、食べてみました。身はプリプリで浅めに醤油風味の漬け汁がしゅんで、美味かったです。日が経つにつれ、プリプリ感は弱まりますが、漬け汁がしゅんできて肝が美味くなってきました。毎日味、食感が変わるのでオススメです来シーズンも是非注文したいですね





スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2009/04/27 07:18 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

生ホタルイカへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/239-38eb314d
生ホタルイカにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
