スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

鶏ハラミ


 前から気になってました。最初見つけたのは北海道のお店でした。先輩が見つけてくれ、いつかやりましょう!と言ってたのですがそれからかなり経ってしまいました
 今度書きますが、別の商品(牛すじ煮込み)と一緒に見つけてくれ、お店も香川だし、北海道より送料が割安だったのでお取り寄せに踏みきりました。お店の説明曰く1羽から約4グラムしかとれないとのこと。200グラムだから、約50羽分ある意味凄いです。あんまり考え過ぎると食べづらくなるので、色々考えるのやめますた
 おかげさまで結構人数が集まりました。注文も無事終わり数日後商品も届きました。すぐ食べることが出来なかったのですが、数の調整の為3袋注文(注文主は結構大変なんです)してたので、1袋試しに嫁さんにフライパンで炒めてもらいました。
 見た目1袋200グラムなので少なく感じますが、結構噛まないといけない食材なので、私は丁度の量だと思います。見た目がビロビロしているので、鶏肉っぽくないです
 お店の説明では、表面がカリカリになるまで炒めて下さい。とありましたが、程良い頃合いで皿に盛りつけてもらいました。正直味わったことのない食感でした。何とも言えないです。例えると・・・、そうですね、帆立や長太郎のヒモみたいな食感です。コリコリしているのですが、噛むと鶏ハラミの旨みがでてきます。お店の言うとおり、これ少し炒め過ぎやない?というばあ表面カリカリになるまで炒めると、もっと美味いと思います味付けは塩、コショーがオススメです

のつまみに最高です鶏ハラミ
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2009/06/11 07:19 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

鶏ハラミへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/254-53b7eae3
鶏ハラミにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
