スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

辣覇(ラーパー)


 これ弟に教えてもらいました。8月に家族で弟のに遊びに行ったのですが、ふとテーブルを見ると、味覇と見たこともない調味料が弟に、これ何?と聞くと、先輩の友達が中華料理屋で働いてて、弟にも味覇と一緒にくれたそうです。辛いけど美味いらしいでと。私が見た時は、まだ未開栓だったので弟もらしいでとしか言えんとキッパリ一言
 これは気になる最初はネットで探そうかなと思ってました。味覇は、職場の先輩に教えてもらい常時我が家に置いてあります。その味覇を販売しているメーカーが販売しているんですから鉄板でしょう。気になって仕方ありません。
 数日後、ジャスコに行きました。その時、イオンに輸入品を取り扱っている店があるのですが、同僚に教えてもらってて別の商品を買いに入りました。その商品はすぐ見つかったのですが、まあ物珍しい商品が沢山ありテンション上がる上がる店の中を動物園のクマみたいにウロウロしてました
 すると、調味料のコーナーで何かみたことある小瓶が。あ、あった辣覇即買いでした。
 これ、マジおすすめですにんにく、辛いのが好きな人にはたまりませんフタを開けたら小さいスプーンなどでよく混ぜて下さい。油分と味噌みたいなペーストが分離してます。混ざったら底にたまって固いペーストが柔らかくなります。
 ウチみたいに子供がいて辛口の鍋とか中々作れないとこなんかにオススメです。ほんまは、鍋に沢山入れるとメッチャ美味いんでしょうけど、中華スープなどをベースに好きな具材を入れて鍋を作ります。(ウチは味覇ベースで中華スープを作ります。)子供にはそのまま椀に入れて、大人はそれに辣覇を好みで入れ溶かし込みます。辛味とにんにくの風味がたまりません餃子、ラーメン、焼きめし、焼きそばなどを食べる時、アクセントが欲しい時にオススメです。
 是非試してみてください。

スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2009/11/04 07:00 | トラックバック:0 | Top▲
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

辣覇(ラーパー)へのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/305-23a031c5
辣覇(ラーパー)にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
