スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

馬刺し


 いつも頂いてばかりで恐縮なんですが、今日馬刺しを職場の先輩から頂きましたそれも、せっかくな休みにお店まで買いに行っていたそうですいつも本当にありがとうございます。
 日頃から、焼酎、日本酒、美味しい食べ物、飲み物などを購入する時に声をかけて下さいます。私自身が欲しい商品があってお願いすると、私がお願いした商品以上に、お裾分けしてくださったりします。おかげさまで、嫁さん、子供までが、先輩に感謝してます
 話を戻しますが、私たちが住んでいる町からで30分くらい離れたところで馬刺しを売っています。よく、インターネットやテレビで紹介される馬刺しは、霜降りで脂分が非常に多いですが、私たちがいつも食べている馬刺しは赤身でかなりさっぱりしています。初めて見る方などはあまりにも赤色で肉々していて、最初ひかれる方もいますが、実際食べるとほとんどの方がハマリます。うちの嫁さんと2番目の子供がそうでした
 薬味に生姜、にんにくなどを添えて食べます。先輩に教えて頂いたのが、ぷらすセイソウで巻いて食べると美味しいそうです。さっそく試させて頂きました。ウマイ馬刺し自体があっさりしていますが、独特の風味があるので、セイソウで巻いて食べることで、すごく食べやすかったです。これから馬刺しを食べる時は、セイソウ絶対添えます
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/02/09 07:26 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

馬刺しへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/31-4a6af5da
馬刺しにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
