スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

もつ鍋


 日頃は、ほとんどと言っていいほど料理しないのですが、鍋や麺類はたまに調理します。この時は友人家族と、鍋でもやりながら飲むかという話になり、ほいたら私が久しぶりに作ろうと思い、もつ鍋を作りました。
 正直、最初から味噌ベースで作りたかった(ごまかしやすい)のですが、嫁さんのリクエストがあっさり系で最初は食べたいと言うので、ウェイパーベースでスープを作りました。それにキャベツともやし臭みを消したもつを入れ、食べる時に好みですりごま辣覇を入れて食べました。思ったより好評で安心しました
 ある程度食べたら、とり野菜みそを入れて味を変えました。嫁さんは最初のあっさり系が好みみたいでしたが、私はとり野菜みそを入れた方が好みでした。
 シメに麺を入れて食べました豚もつ苦手な嫁さんが、1番美味しいプルプルした部分は食べれたので良かったです次回作る時は、改良してもっと美味しく作りたいですね
塩でかなり揉んで臭み消さないと食べられなかったのが、日本酒で洗ったぐらいの豚もつを食べれたのはかなりのレベルアップかも友人の奥さんが食べられたことも良いきっかけになったと思います

スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2010/01/15 07:52 | トラックバック:0 | Top▲
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

もつ鍋へのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/333-06dab1f6
もつ鍋にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
