スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

豚ホルモン



 牛ホルモンはよく食べますし、好物です。豚ホルモンあまり食べたことありません。スーパーとかで販売しているこてっちゃん(間違ってたらすいません)とかは食べたことあるのですが。
 値段的にもそんなに高くないので、試しに注文しました。冷凍で送られてくるので、長期保存できるのでいいですね。早速解凍して準備開始お店の説明では、流水で軽く洗って水を切り、たれに絡めて調理すると書かれていましたが、少し匂いが気になったので鍋に水と適量の日本酒をいれ沸騰させ、火を止めてホルモンを入れ箸で軽く混ぜました。すると表面だけ白く色が変わるので、すぐザルに移し流水で洗い水を切り、ボウルにホルモンを入れて添付のたれを絡めました。
 今回は、鍋で炒め煮みたいにしました。ホルモンに完全に火が通る前に、たれが煮詰まってきたので、火を止め皿に盛り、ラップをして少し電子レンジでチンしました。
 美味かったです少しクセがありますが、たれが絶妙にカバーしてます。嫁さんはホルモン系全くダメなので、上の子供と食べました。下の子は、かなり警戒してました
私が食べてると、いつまでたっても上の子が1切れ目をずっと噛んでます。おかしいなと思って、もう食べないの?と聞くと、涙目で、食べる。と。見たら噛み切れずにずっと噛んでましたしまったと思い1回ださせました。ナイフを探してきてホルモンを鍋から取り、小さく切りもう1度食べさせました。そしたら、美味しいと言いだし、結構食べてました。そしたら、下の子も食べたいと言いだし、上の子より小さく切って口に入れました。たぶん、無理だろうな。と思いながら。そしたら、下の子も美味しいと言ってパクパク食べてました私もビックリしましたが、嫁さんもビックリしてました。
 つまみにいいですねこれで、ホルモン会員1人増えました

生ホルモンとタレのセットはこちら
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/02/12 07:35 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

豚ホルモンへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/34-ae3cecd5
豚ホルモンにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
