スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

飼育期間500日の親鶏ひね鶏1羽分




 最近親鶏にハマってます。焼いても美味いし、煮込んでもダシが凄い出るし値段もリーズナブルなので、嫁さんにも頼みやすいです。
 この商品、タタキで食べられると書いてたので、購入したいでも、日頃購入している親鶏よりはるかに高価でも、一緒に購入してくれる先輩が居られたので購入できましたバーナーで表面を焼き、ある程度焼けたら、氷水をはったボウルに投入。素人が作るタタキですから焼きにムラがあり切った厚さも様々でしたが、モモ、ムネ、ササミと色んな部位があり、モモは弾力と固さがあり噛めば噛むほど旨みがムネは、モモより柔らかく程良い固さであっさりめササミはとても柔らかく刺身でもイケるんじゃないかと思うほど新鮮でした
 佐吉のたれで頂きましたが、絶品でした。やはり鶏タタキには佐吉のたれが1番ですササミはワサビ醤油でも美味いと思います。
 半分をにんにくと塩コショーで炒めてもらいましたが、タタキとまた違う食感で、が進みましたびっしりは購入出来ませんが、また注文したいです
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2010/01/30 07:20 | トラックバック:0 | Top▲
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

飼育期間500日の親鶏ひね鶏1羽分へのトラックバックURL
