スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

ふぐひれ酒


 時期によって飲みたいアルコールが変わりますビールだったり、ワイン、日本酒、ウイスキーなどなど。肌寒くなると熱燗が飲みたくなりますなんでか分からんがですけんど、一時無性にふぐひれ酒が飲みたくなった時期がありました。
 けんど、ふぐひれ酒って店で飲むと高いし、温めるタイプのワンカップもそこそこするので、自分で作ることにしました。こんがり焦がしてくれてるタイプは値段が跳ね上がるので、自分でやる干したタイプを購入。
 全く加減が分からないまま1回目、熱が入るとひれがビックリするほど縮む縮む少し焦げ目を入れて、かなり熱めに温めた安くったのワンカップを湯飲みにふぐひれと一緒に入れて小皿でフタをしました。
 数分後。フタを開けるとひれの香りが・・・。ん?・・・。なんか生臭いんですけど
しっぱーい我慢しながら飲みますた2回目はかなり焦がしました。でも、香ばしい香りが少し足らないような・・・。いられて一気に焦がしたのが敗因みたいまあ、あと数枚あるのでチャレンジしますが、じっくり思ったより長めに焦がさないといけないみたいです。また挑戦してみまする。

とらふぐのひれはコチラ
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2010/02/18 07:29 | トラックバック:0 | Top▲
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

ふぐひれ酒へのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/349-8928bb7d
ふぐひれ酒にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
