スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

天然モズク


 生干しするめいかを注文した店で一緒に購入しました。沖縄のモズクは、お取り寄せしたことあるんですが、北のモズクは初めての注文でした。嫁さんに説明どおり調理してもらいました。見た目は、メッチャ細いです。凄く上品です。1口食べました。
・・・・・・
 いかんです。こういうやわやわのどろどろ系ダメなんです。歯ごたえのあるプリプリ系が好きな僕は、小皿の分食べるのが限界でした嫁さんにも食べてもらいましたが、ムリだそうです
 調理法が悪いのでしょうか。2回作ってもらい、2回とも大ちんぼつでした細くても歯ごたえがあれば大好きなんですが・・・。我が家は、沖縄産の塩モズクが好みのようです

北の天然モズク
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2010/03/20 07:34 | トラックバック:0 | Top▲
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

天然モズクへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/359-67087631
天然モズクにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
