スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

山陰沖産急速冷凍ホタルイカ


 先輩のリクエストで注文しました。正直中々注文する気になれず、延ばし延ばしにしてましたなんだかんだ言いもって毎年注文しているのですが、1回ブロックで注文したことがあり、嫁さんが凍傷になりかけながら小分けしてくれ二度とイヤと言われてから、ホタルイカだけは私の独断では注文しづらいんですそれに、生タイプを注文したこともありますが、注文してくれた方に無事渡すまで大変なんですとまあ色々ありまして、日頃お世話になっている先輩からのリクエストでも、すぐ首を縦に振ることができませんでした。先輩も色々探して下さり、500グラムずつで販売しているお店を見つけてくれました。そのうえ冷凍なので、到着した日に渡すことが出来なくてもOKということで了承しました。
 やっと注文することになり、思った以上に集まり送料負担も少なくて済みました。ぶっちゃけ生で注文したのより品は少し落ちましたが、沖漬けにしたらメチャメチャ美味かったです。漬け始めて小一時間のもほとんど刺身みたいな感じで、わさびやおろし生姜を付けて食べると中々いけました私の好みは一晩漬けた沖漬けでした。刺身でもなく漬かり過ぎでもなく、食感がたまりません。親父に少しお裾分けしましたが、美味い美味いと食べてくれました。うそくったのあてに良かったそうです。

オススメ度
★★★★☆

春の訪れホタルイカ

トラックバックテーマ 第938回「春が来たなあと思う瞬間」

スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2010/06/06 09:28 | トラックバック:0 | Top▲
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

山陰沖産急速冷凍ホタルイカへのトラックバックURL
