スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

【同梱専用】いぶりがっこ&あいがけ神代カレー


秋田を代表するB級グルメ「あいがけ神代カレー」。
昔風と現代風の2種類のカレーをあいがけにして楽しめる、一風変わった一皿はいかが?
 この商品説明で興味津々結局注文しちゃいましたまず、いぶりがっこ。燻された臭いが凄いですたくあん自体の味は甘めで好みなんですが、食べた感想は、ゴメンナサイ木炭かと思いました
 カレーはと言うと、説明でもあるように2種類のカレーが入っており、半分ずつかけるので合計2皿分できます。私は嫁さんと食べたので2皿同時に作れたので良かったですが、出来れば1人前ずつ(0.5人前のカレー2種類)のレトルトにしてくれると注文しやすいと思います。
 色が明るい方ほ甘みが強めでまろやかでした。味があまりなかったです。色が濃い方はと言うと、少し辛く濃いめでした。カレー皿の真ん中で混ざり、まろやかな少し辛いカレーになります。スプーンですくう場所によって味が違うので面白いですが、正直インパクトに欠けますな。
 美味い!また食べたいまでの感動はありませんでした。

オススメ度
★★☆☆☆

あいがけ神代カレー《2人前》+いぶりがっこ《1袋》
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2010/06/12 10:09 | トラックバック:0 | Top▲
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

【同梱専用】いぶりがっこ&あいがけ神代カレーへのトラックバックURL
