

Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

おでんの具


 昨日、おでんについて書きましたが、今日は変わったおでんの具について書きたいと思います。1つめは、砂肝です。これは、今の職場に入って知りました。私は砂肝大好きなのでおでん鍋にじゃんじゃん入れて欲しいのですが、嫁さんが苦手なので、別の鍋で作ってもらいます。作り方は簡単1度砂肝を軽く湯通しして(少し塩をいれる)、おでん鍋にいれるだけです
 あとは好みです。柔らかいのが好きな人は長めに、硬めが好きな人は短めに。食べる時に、あじしおをふりかけて食べたら最高です。
 とくに我が家は、別の鍋で砂肝を煮るので、おでん始めて数日経ったおでんの煮汁を使用したほうがいろんな具から出汁が出ているので美味しいです
Posted by くぴ at 2008/02/19 07:04 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

おでんの具へのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/41-96bcc439
おでんの具にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
