

Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

ひっぱりうどん


 ここ最近は単独でお取り寄せしています。数人この商品のファンがいましたが、今はたぶん我が家だけだと思いますメルマガ配信しても注文ないと思うので、送信はしていません。嫁さんがしんどい時なんかに重宝します。
 大きな鍋でたっぷりのお湯で乾麺のうどんを茹で、出来上がるとテーブルにそのまま出します。自分のどんぶりに好きな薬味(本来はねぎ、納豆、鯖の水煮またはシーチキン)を入れて納豆のたれ、またはだし醤油で味付けしたものに鍋から箸で直接うどんをひっぱり混ぜながら食べます。
 我が家はシンプルにねぎと納豆または卵でかまたま風または醤油のみなど色々楽しみながら食べます。たまに食べたくなるんですよね讃岐うどんとタイプ違いますが、ここ最近香川にもうどんツアー行ってないので、どんぶりに何を入れるか話しながら食べてます
 ぶっちゃけ他店で安いひっぱりうどんあるんですが、送料が高いのでこちらのお店をよく使います。また頼みたい人が居れば他店のひっぱりうどんも食べて見たいですね。

オススメ度
★★★★☆

Posted by くぴ at 2011/02/14 23:08 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

ひっぱりうどんへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/410-40c9a278
ひっぱりうどんにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
