スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

はるか



 昨日書きましたせとかですが、せとかを頂いた時にこのはるかも頂きました。これもで調べました。はるかとは、日向夏(ひゅうがなつ・ニューサマーオレンジ)の種子が自然発芽し実生。平成8年10月に品種登録されました。
愛媛でも収穫量が少ない、めずらしい柑橘です!だそうです。ほんま種類いっぱいありますね早速頂きました。お店のサイトに掲載されているとおりの食べ方で頂きました。これまた美味いせとかとまた違う美味さです。せとかはすごく甘みが強く子供が喜びそうな味ですが、はるかは凄く爽快感があります。小夏をジューシーにして甘みを少し足したような感じでしょうか。大人が好む味です。
 美味しく頂きました。先輩、ご馳走様でしたm(_ _)m

上品な甘さ♪はるかはこちら
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/02/25 06:33 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

はるかへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/55-4693d2b0
はるかにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
