スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

とうふちくわ



 毎週木曜日夜9時から放送されている、都道府県でそれぞれ食べ物、風習などが全く違うところなどを紹介する番組があります。毎週楽しみにしています。とくに、食べ物関係この時は要チェックです。このとうふちくわも、この番組で知りました。値段も安いし、おつまみにいいなと思いさっそく検索ありました
 私が見つけたのは3種類ありました。生タイプ、真空パックタイプ、表面を焼いた野焼きタイプ。これは、全部食べないかんと思い、3種類すべて注文しました。
 数日後到着。週末食べました。生タイプは柔らかく豆腐の風味が強かったです。薄味だったので、斜めにスライスして、子供にはそのまま食べさせ、私はワサビ醤油で食べました。おつまみにいいですね。焼酎がすすみました
 真空パックタイプは、少し硬かったです。生タイプより風味が少なく、そのまま食べるより鍋とかにいれたほうがいいかな?と思い、かつおだしで作ったきのこ鍋にスライスして入れました。子供に好評でした。
 3個の中で1番家族で人気だったのが、野焼タイプです。正直、これは本当にお試し気分で購入したので、1個しか購入していませんでした。でも、これが美味かった子供もこれに1番食いつきました。表面を焼いているので、見た目は、普通のちくわです。私は、豆腐好きなので生タイプも好きでしたが、子供はもっとすり身の風味が欲しかったみたいで、表面を焼いたことで豆腐の風味が弱り、普通のちくわに豆腐の風味を加えた感じになり美味かったです。
 これをもっと頼んでたら良かったです。

とうふちくわ(生タイプ)

とうふちくわ(真空パックタイプ)

とうふちくわ(野焼きタイプ)
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/03/05 06:35 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

とうふちくわへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/56-356dda0c
とうふちくわにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
