スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

泡石けん



 この時期特に重宝します。風邪予防に外から家に帰ってきたら手洗い&うがいをするように家族で心がけています。この泡タイプ、本当に使いやすいし泡切れも良く家族全員で使ってます。なので消費量が凄いんです。本体の中身が無くなるのが早く、詰め替えを買ってもすぐ無くなる・・・。それに結構¥するんです。1回だけ、他社のメーカーの詰め替えを購入して入れましたが、とにかく泡切れが悪い。何度水で流してもヌルヌルダメだこりゃ。やっぱり正規品の詰め替え用を購入しないとダメなのかな・・・。と思ってました。
 メーカーのサイトにも見に行きました。色々見てるとこの会社、よく学校とか職場で置いてる緑色の液体石けんの会社なんですね。もしかして、このいつも見かける液体石けん使えないかな?と思い始めました。でも、泡石けんの本体には、泡石けん専用の詰め替え用を入れて下さい。他のを入れると故障の原因になります。と書かれてました。
 もし壊れたら、自己責任だし購入し直したらいいかなと思い、希釈用のシャボネットを購入しました。
原液タイプ、希釈用も容量が色々ありましたが、失敗した時の事&コストも考えてこの画像の大きさのタイプにしました。
 薄めて泡タイプ石けんのボトルに補充。上をプッシュプッシュ。で、でた!充分に泡でてます。もう約3ヶ月使ってますが、本体も壊れずに使えてます。これはいい♪かなり荒技ですが、家族の多いとこはオススメですよ!
泡石けん本体

泡石けん詰め替え用

よく見かける緑色液体石けん希釈用
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/03/06 06:48 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

泡石けんへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/57-a2770248
泡石けんにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
