スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

タイヤ


 
 1ヶ月くらい前にガソリンスタンドで給油した時、「タイヤの横側にヒビが入っていますね。交換をオススメします。」と言われました。けどガソリンスタンドでは、車検、添加剤など、いつも勧められるのであまり気にしませんでした。
 しかし約2週間後、嫁さんが別のガソリンスタンドで給油した時も同じ事を言われ、メールしてきました。さすがに2回続けて言われると気になります。また、タイヤですから走行中にバーストでもしたら・・・。ヒビが入っていたのは後ろの2本でした。半年前に前の2本を替えたばかりですが(T_T)、どうせ替えるなら4本替えたいと思いました。
 乗用車に乗られている方に怒られるかもしれませんが、正直痛い出費です。自分が給油した時にタイヤの料金表を見せてもらってましたので、大体の値段は分かってました。見せてもらったタイヤ本体の値段+工賃+タイヤ廃棄料。これはキツイ。
 他の店も調べましたが、結構な値段でした。一応ネットでも調べてみようと思い調べました。見てびっくり!メチャメチャ安い♪でもネットで購入する時の注意点は、いくら本体が安くても送料が高かったら意味がありません。私が見つけた店は送料込みで安かったので、さっそく注文しました。
 数日後タイヤが届きました。話が前後しますが、いくらタイヤを安く購入しても工賃が高ければ意味がありません。あちこち探しました。友人の紹介で、タイヤ交換してくれるお店見つかりました。
 無事タイヤ交換終了しましたが、私が車関係全く無知なのでお店の方に教えてもらったのですが、タイヤを安く購入すると、製造日が古いらしいのですが私が購入したタイヤは製造日が新しいらしく、「いい買い物したね!」と誉めてもらいました。
 やっと安心して運転できます。

お買い得タイヤ屋さんはコチラ
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/03/15 06:07 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

タイヤへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/66-8867f82f
タイヤにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
