スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

雪の下じゃがいも


 このじゃがいもは、職場の先輩に頼まれて北海道から取り寄せた商品です。ニュースで見たらしく、秋に収穫したじゃがいもを雪の下で長期保存することにより、甘みが増すそうです。色々調べましたが一緒に探してくれた先輩が見つけたヤフオクのジャガイモが1番安かったので、今回はヤフオクで購入することにしました。じゃがいもも種類がいくつかあります。今回は、キタアカリとメークインを購入しました。しかし、私はヤフオクの会員登録していませんいつもお世話になっている先輩にお願いしました。
 数日後、届いたと先輩から連絡頂き、先輩のに取りに行きました。(いつもありがとうございます)一緒に購入した人数分に分けて配りました。私は、キタアカリから食べました。見つけてくれた先輩曰く、お菓子用って商品説明に書いてたから、かなり甘いんじゃないと言われてたし、キタアカリを食べたことがなかったのでメークインより先に食べた次第です。
 先輩から聞いた時、じゃがいもを使ったお菓子って何だ?というのもあり、キタアカリを洗い電子レンジでチンして食べました。まず、そのまま食べました。あ、あまい>かなり甘みが強いです。お菓子用という説明納得しました。(どんなお菓子があるのか今だに浮かびばせんが)好みがあると思いますが、私は醤油を少しかけて食べました。甘みが引き立って美味しかったです。
 まだメークイン食べていませんが、一緒に購入した先輩曰くメークインもいつも購入しているメークインより甘みがあっっておいしかったそうです先輩は塩をかけて食べたそうです。メークインも楽しみです
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/03/16 07:15 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

雪の下じゃがいもへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/67-971887ac
雪の下じゃがいもにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
