スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

高知駅で売っている芋ケンピ


 職場の同僚に教えてもらいました。高知県にはいくつか芋ケンピ販売している店があります。私が知っているのは、越知町、日高村、四万十町(旧窪川町)などです。
 高知駅で実演販売しているケンピは高知食品という会社です。南国市にあるみたいですね。同僚曰く、他の芋ケンピより柔らかいそうです。それを聞いて、子供と食べたいなと思い、高知駅に買いに行きました。つい最近、高知駅は新しくなりました。以前とは全く違います。北からも行けるようになりました。車を北口に置き(短時間と思い駐車しちゃいました)お土産売り場に直行、甘い匂いがしてますすぐ「分かりました。実演販売しているおばちゃんに、400円の1つちょうだい。と言うと、お土産ですか?と聞くので、違う、持って帰ってすぐ食べます。というと、値段別に透明の袋にいれたケンピを1つビニール袋に入れてくれました。
 家に帰り、子供&嫁さんと食べました。確かに柔らかい下の子供がバクバク食べてました。子供に大好評でした嫁さんは越知町の芋ケンピが好みみたいですね。
 私は気分屋なので、どちらも好きです両方そばに置いて順ぐりに食べてみたいです
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/03/20 06:54 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

高知駅で売っている芋ケンピへのトラックバックURL
