スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

業務用お好み焼き粉


お好み焼き粉

 数日前、朝職場に行くと先輩から、お好み焼き粉いらん?と聞かれました。突然聞かれたので少し驚きましたが、私の大好きなお取り寄せかなと思い、1つお願いしました。家族みんなお好み焼き、たこやきとか粉物系大好きなので、いくつかお願いしたかったのですが、上の子が卵アレルギーなので、もし材料に卵が入っていると食べられませんt卵自体入っていなくても、卵粉、卵白粉とかあるんですなので、1つお願いしました。
 昼休みに先輩から携帯にメールがあり、お好み焼き粉来たから取りに来てと。は、早正直びっくりしました先輩の所に取りに行き、お好み焼き粉頂きました。先輩に詳細を聞くと、数年前にうちの職場に臨時職員で来ていた人が、業務用の商品を扱う会社に就職したらしく、そこで扱っている業務用のお好み焼き粉を先輩が気に入り、何度か注文していたそうです。今回、注文する時に声をかけてくれた次第です。先輩、ありがとうございました
 商品の材料表示を見ると、卵が入っていないよかった、子供食べられます数日後、晩ご飯で食卓に上がりました。先輩が、袋に書いてあるとおりに作ったらいいよと教えてもらいましたが、ウチは卵使えません。なので少しアレンジしました。アレンジと言っても、水の代わりにだし汁で粉を溶いただけです粉自体に味付けされていますから。
 それでも充分美味しかったです。特に上の子供が喜びましたお店、お祭りとかで売っているのは卵が入っているので食べることが出来ません。お好み焼き=卵入っているから食べれない。なので余計嬉しかったと思います
 この粉本当に美味しいです。卵なしでこれだけ美味しいんですから、普通に卵入れた焼いたら美味しいでしょうねそれと超デラックスという名前が気に入りました
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/03/21 07:01 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

業務用お好み焼き粉へのトラックバックURL
