スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

ドロエビ


 この商品も、職場の先輩のリクエストで注文しました。1ヶ月一緒に仕事させて頂いた先輩が見つけられて注文したんですが、さすがに生モノです。大人数の注文は受付できません。なので、数人で注文することにしました。
 家に帰りパソコンから注文。300グラム1000円と500グラム1500円とありまして、500グラムを1つ、300グラムを9つ注文しました。数日後、嫁さんから電話があり、荷物実家に届いて母から電話があったとの事。このブログはぶっちゃけ感想なので書かせてもらいますが、楽天のショップ数は本当にビックリするくらいあります。なので、頭が下がる店と、おんしゃあ、ええ加減にせえよのお店に分かれます。今回はどちらかと言うと後者です。
 前者のタイプのお店は、送付する前に他に欲しい商品ありませんか。何月何日に到着予定ですが構いませんか。都合が悪い時は変更しますので、何月何日何時までにお返事下さい。とメールくれます。後者のショップは、まだカワイイ店は、発送しました。のメールです。レベルアップ(して欲しくない)すると、商品届いて、あれメール来てなかったのにな。と思いメールチェックすると、送付しましたメールが。届いちゅうきまだ凄いのは、楽天からカード決済完了メールの後に送付しましたメールが来る店もあります
 このお店は後者タイプでした。生モノの商品ですから、私も嫁さんも正直焦りました。外出していた嫁さんに頼み私の実家に取りに行ってもらうことに。そして、5時過ぎに職場に持って来て欲しいと頼みました。なので、職場で共同購入する時、こういうタイプのショップは困るんです。今回購入した同僚が全員出勤していたから良かったものの、休んでいたら備考欄に必ず、職場で共同購入の為、袋を付けて下さいと書いているのですから、気のきく店なら発送する前に連絡くれるのですが。
 話戻りますが、嫁さんとの電話を切って数十分後また嫁さんから電話が。中身開けたら小分けされてないまま全部そのまま入っちゅうな、何?ちょっと待ってくれ、ひとまとめで小分けしてないなら、わざわざ300グラム9セット、500グラム1セット購入せんき今考えると不思議なんですが、300グラム、500グラム、1キロとあり、500グラムが1番お買い得なんです。なので、それなら同じ値段で、500グラム7セットを購入出来たし、同じ重さなら500グラムで購入したほうがお買い得だったんです。
 こんな店初めてです。ビックリです。これまた嫁さんに分けてもらい、5時に職場に持ってきてもらい、何とか無事配り終わりました。味はと言うと、正直見た目あまり良くありません。でも、メチャメチャ甘くて美味いです。でも子供にあまり生を食べさせたくないので、塩焼きで食べさせました。メチャメチャ喜んでました結構オススメなのが、塩焼きしたドロエビの頭の部分ですが、頭の殻だけ取り省くと、ミソと足が残ります。この部分メチャメチャ美味いです酒のつまみに最高です。
 色々ありましたが、職場では好評でした。また注文して欲しいと言われましたが、かなり気分です。
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/03/29 06:24 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

ドロエビへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/80-5a2552d7
ドロエビにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
