スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

塩けんぴ


塩けんぴ
 少し前に、職場の同僚に教えてもらった高知駅で実演販売している高知食品の芋ケンピの話を書きましたが、今回も芋ケンピの話ですでも、お店と味が違います。芋ケンピは前回の芋ケンピの記事にも書きましたが、高知県内に私が知っているだけでもいくつかあります。南国市、越知町、日高村、四万十町(旧窪川町)・・・。
 今回は、四万十町(旧窪川町)の四万十郷 水車亭(みずぐるまや)の芋ケンピです。注文した事の発端が数ヶ月前に一緒に仕事をさせて頂いた先輩から、注文したいと思いゆうけんどいらん?と声をかけて頂いたのがきっかけです。芋ケンピ自体あまりいつも食べないのですが、先輩曰く、塩ケンピ言うのもあるよと教えて頂きました。興味津々注文お願いしますということになったのですが、このままでは、商品に負けんばあ送料かかります人を集める事にしました。普通の芋ケンピのハネと塩ケンピのハネを募集したのですが、結構集まりましたいつものことながら有り難いことです。ここまでしたんやったら、注文、みんなに配るまで最後までやろうと思い、先輩に相談しました。お願いと頼まれましたので、私が注文することになりました。
 数日後商品が無事到着1つ1キロありますき、数があるとかなり重い予想外でした。汗かきながら無事配分完了。正直疲れました。
 塩ケンピ初めて食べましたが、美味いです。家族4人バクバク食べました塩ケンピは普通のケンピのサイズより細切りなので食べやすいです。別の先輩が、一緒に仕事した同僚にプレゼントにあげたいと1つ注文して下さったのですが、その渡した方がウイスキーを飲まれる方でつまみにどうかとプレゼントされたそうです。感想を数日後聞くと、ウイスキーに合うそうです甘みだけでなく、塩気が合うのでしょうか。酒飲みの私としては是非試したいです
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/03/31 07:14 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

塩けんぴへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/82-566963bf
塩けんぴにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
