スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

火の国熊本とんこつラーメン



 この商品は、職場の同僚にリクエストされまして注文しました。少し前まで普通に近所のスーパーなどで販売していたみたいですが、最近見かけなくなり、どうしてもまた食べたいので探して欲しいと頼まれました。商品はすぐ見つかりました。しかし、数の単位が20袋入りの1セット。これは人集めなくては
 なんとか人数集まりました。注文して数日後商品が到着。1袋自体はあまり重くないですが、数が貯まるとかなり重いですねこの火の国熊本とんこつラーメンを2ケース、アベックラーメン(明日感想書きます。)を2ケース。めっちゃ重かったです。
 職場でみんなに配り、その夜頂きました。大きい鍋でたっぷりのお湯を沸かし沸騰したら、ラーメンのどんぶりにスープの素を入れ、説明に書かれてあったお湯の量より気持ち少なめにいれてスープの素を溶かしました。麺を鍋に投入。これも、説明の時間より30秒?1分短めに煮ました。麺をザルにうつし湯切りして、ラーメンのどんぶりに入れました。私は麺硬めが好きなので
 食べた感想は、正直そんなに高くなかったので、そこそこの味だろうなと思っていましたが、美味しかったです。いろんなサイト見ましたが、結構評価も高かったです。食べて納得しましたいろんな好みの食べ方があると思いますが、私は、ラーメンのどんぶりに麺を入れてから約1分経ってから食べるのが、麺がスープを少し吸って1番美味しいと思いました。スープも美味しかったですが、この麺気に入りました1番残念なのが、麺に卵が上の子供だけ別のメーカーの麺で作りました。卵入っているのを伝えると、僕は食べれんが?と聞くので、卵入ってない麺あるき、それで作るき食べれるよ。と言うとメッチャ喜んでました。
 話戻りますが、あと、ニンニクチップ、ごまなどをトッピングしても美味しいと思います。同僚が食べたいと言った気持ちが分かるような気がしました
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/04/05 06:39 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

火の国熊本とんこつラーメンへのトラックバックURL
