スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

生もずく




もずく大好きです。それぞれ好みがあると思いますが、前回注文したもずくが、あまり自分が好きな感じじゃなかったので、もう1度別のお店で注文してみようと思い、注文しました。
 このお店は、少し前に書きましたソデイカを注文したお店です。無理なお願いも聞いて下さり、今回も職場で共同購入の為500グラムずつに小分けして下さいとお願いし、配るときに袋がいるので同封して下さい。とお願いしてたらきれいに小分けしてくれて、袋を同封してくれました。有り難かったです。
 この生もずくと、塩もずくという商品も一緒に注文しました。その感想は次回書きます。数日後届きました。勝手なイメージですが、生もずくならササッと水洗いしたら食べれると思ってましたが、お店の説明によると、生もずくと言えど結構塩分を含んでいるので、20?30分水にさらして塩抜きしてから食べて下さいとありました。届いた夕食に出してもらいました。見た目から、今まで食べたもずくと違います。かなり太いです。一緒に注文していた、もずくのたれをかけて食べました。
 感想は、すごく食感があります。乾燥で海藻サラダというのがありますが、あれに近いですね。日頃食べているもずくとは全くの別ものです。私は好きですね。すごく食感があるので、これも好みが分かれると思います。もずくのたれは少し前に感想書きましたが、サッパリしていて美味いです。オススメですよ。
 
生もずくはこちら

もずくのたれ
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/05/08 06:31 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

生もずくへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/95-1074e3aa
生もずくにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
