スポンサーサイト


Posted by くぴ at --/--/-- --:-- | Top▲

塩もずく



 前回生もずくの感想書きました。今回は一緒に注文しました塩もずくの感想を書きます。正直この商品は、生もずくがメインで、気になるから一緒に注文した次第です。いつもの私の悪い性分です
 しかし、ついでに注文した商品のほうが美味しかったという時があります。ちくわとうふの時もそうでした。ノーマルのちくわとうふより野焼きのちくわとうふの方が、美味しいと思いました。
 この塩もずく、見た目は塩漬けの為少しクタッとしてます。生もずくより柔らかそうで、私の苦手な柔らかめのタイプなのかな?と思ってました。生もずくと違いかなり塩抜きをしないといけないそうです。生もずくと一緒に夕食で出してもらいました。生もずくと比べたら、すぐ分かります。凄く柔らかそうです。早速もずくのたれをかけて食べました。
 両方食べた私の感想は、私は塩もずくのほうが好きです。食感は生もずくの方があります。でも、塩もずくは1回水分を抜かれたせいなのでしょうか、少し柔らかく何とも言えない食感なんです。これが気に入りました。職場で生もずく&塩もずく両方注文された方は何となく分かってもらえると思いますプチプチの食感が好きなのか、少し柔らかいですが、表現ヘタですいません。何とも言えないこの食感が好きなのか分かれると思います。どちらにせよ、もずくのたれは美味いです(^_^;)

塩もずくはコチラ

もずくのたれ美味いです
スポンサーサイト
Posted by くぴ at 2008/05/10 06:11 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック送信するには言及リンクが必要です。

塩もずくへのトラックバックURL
http://kupiotoriyose.blog66.fc2.com/tb.php/96-4b370dd2
塩もずくにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
